4TECの排気漏れ再々確認と輸入部品の到着

PWC
C

本日のお届けモノ

国際郵便をAM中に郵便局がお届け。

もうイグニッションコイルが届いたのか?と思って開いたら噴霧器用にAmazonで買ったシールドバッテリーでした。

1週間ほど先の到着予定だったのにエラく早く着いたのね。ebayで買ったジェットの部品は未だアメリカ国内を脱してないみたいなのに。。。てっきり中国発送だと思ったらUS発送みたいです。こんなんで採算取れるもんなのね。

真夏日

今日もお昼休みは保管場所です。

先週までのカラっと乾いた暑さから一段階暑くなり、途端にカラダに厳しく感じるようになりました。この辺が不快と快適の境目なのね。。。

溶接

週末に分解したエキパイですが、朝からいつものクルマ屋さんがピックアップして溶接し、また持って来てくれました。ついでとはいえ有難い事です。

この際多少の出来の悪さには目を瞑ろう(笑)

まぁ付きゃ良いんですけどね。ちょうど裏側に回る部分だし。。。

取り付ける

モノが揃うと取り付けたくなるのが人情で

サクサクと取り付けてしまいました。

但し、今回はエキパイの1次マフラー挿し込み部分には耐熱シール剤は塗布してません。

恐らくWでバンド締め上げればココからの漏れは無いという判断です。

あ、溶接のバッチイとこが裏に回ると思ったら表側だった、、、(涙)

ま、性能上は問題無いと思うのでエェとすっか。。。Orz

始動する

組み立ててしまうと実際直ったのか?気になる訳で、水場に持って来てエンジン掛けたくなるってのが人情です。

いつも通りドライブシャフトとフラッシュプラグにホースを繋いでエンジンスタート!

暫く掛けててハルにアタマ突っ込むと以前よりマシではあるけどヤッパリ排ガスが目に沁みます。。。ブリッピングするとエキマニ付近から薄っすらと青白い煙が、、、(涙)

うん、やっぱりエキマニは一度外して確認の必要がありそうですね。エンジン下ろす覚悟でエキマニボルト緩めるか、、、絶対舐めるだろな。

本日のお届けモノ(その2)

携帯電話に運送会社のドライバーから入電。自宅宛にお届けモノだそうで引き取りに行って来ると、またまた国際郵便でした。

今度こそ先日Alibabaで注文したダイレクトイグニッションでした。確認すると外観は純正と全く同じ形状でした。

その場で輸入消費税の支払いも無く、中に振込用紙も同梱されて無かったので、指定された送料で全てが諸々の経費も賄われた模様。

後は今付いてる純正品と入れ替えて問題無く作動するか?確認の必要がありますが、ひとまず手元に届いてホッとひと息です。しかし発送連絡も無くイキナリ物が届くあたりAlibabaらしいと言うかなんと言うか・・・コレで使えそうなら余剰分はヤフオクに出品して転売するとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    3本 お願いします。。。輸入業務教えた功労で、、(笑)

  2. ひらぽん より:

    了解です。お取り置きしておきま~す!