大型二輪免許

という訳で朝っぱらから光明池免許センターへ。

9時前から行って申請書取って免許証のコピー取って視力検査して申請書提出。1時間半ほど待たされて写真撮影。免許交付は結局昼前でした。世の中盆休みってコトで更新・申請者も溢れてます。本来検定に使うコースも駐車場になってるし。。。

バイク屋さんに保険の切り替えの旨を伝えて晴れてVFR始動です。う~んやっと乗れる時が来た。。。しかしさすがに750ccもあると速いね。全然目がついてこない・・・ポジションもキツイし。こんなん扱い切れるんかな?チト不安。。。

昼過ぎに前の会社の友人宅へ。ご夫婦で同じ会社だったのだが奥さんだけ辞めちゃって今は在宅で仕事してるのだ。会社の方も盆休みに入ってると思ってたのだが旦那は盆休み返上らしい・・・相変わらずの会社やな、辞めてヨカッタ。。。近況をイロイロ話して帰路に就く。

帰り際別の友人宅近所の抜け道を抜けていくと、友人がちょうど岡山のTIサーキットから帰って来たトコでした。トランポから下ろすのを手伝おうとすると、カウルやサイレンサー・ハンドルがバラバラ・・・走行会で前走者をかわす際誤ってブレーキロックさせて転等、ストローバリアに突っ込んだらしいです。怪我は大したこと無いみたいだがバイクの方はダメージ強そうです。せっかく今度一緒にツーリングにでも行こうかと言ってたのに残念。カウル付きのバイクでコケるとダメージきついのね。。。

私も気ぃ付けてバイク乗ろ。。。

コメント