琵琶湖

深夜2時半に友人を迎えに行く。さすがに盆とはいえ中日のせいか道中はガラガラ、途中でうどん食べても4時半には現地に着いてしまった。クルマの中でしばし仮眠・・・の積もりが友人のイビキのお陰で殆ど眠れず。。。

7時過ぎになって他のメンバーもゾロゾロやってきました。テントとタープ設営して下準備。今回はお子ちゃまも含め総勢15人の大所帯です。ボチボチ着替えて水遊び開始。

午前中暫くはJETでウロウロ。その後、初めてウェイクする人乗り出したので、補助についてる人を回収すべくボートの後ろをちょっと離れて付いて走る。ある女性も今日が初めてだったのだが、アッサリ立ってアクションこそしないがスイスイ滑ってる。一同アゼンでした・・・。

昼食は焼肉BBQを腹一杯頂きました。しかしここのメンバーは友人の会社の上司にあたる50歳前後の人たちが殆どなのですが、アウトドア慣れしてるのか手際が非常に良いです。料理も片付けも私が手出しする余地が無く、全くのお客さんモードってのが非常に気が引けます。

午後は私もウェイクに。2番手で引っ張って貰いましたが1回目に引っ張られ方忘れてて・・・というか横着したせいで左腕のスジをいわしちゃったみたい。。。2回目以降は落水せずちゃんと立てましたが、やっぱり立った後の滑走は長続きしない・・・まだまだ修行が足りませんね。その後夕刻までJET乗ったりバナナボート乗ったり泳いだりで過ごしました。

夕食にカレーとヤキソバ頂いて8時頃帰路に就く。前回と違って時間ずらしたせいか結構空いてる・・・と思ったのも束の間、雄琴辺りから渋滞が始まったので湖西道路に抜け事無きを得る。途中名神の渋滞もあったが10時頃帰着。

腕がイタイ・・・。

コメント