大型二輪

この夏大型2輪免許を衝動的に取得しまして、これまた衝動買いで16年オチのVFR750Fての買ったのですが、現在は遠乗りブラブラ用として使ってます。

今更のインプレでも。。。
とりあえず速いっす。回すと目がついていきません。取り回しは・・・重いっす。ロードバイク乗り慣れてないからね。しかし未だにリミッター体験してないなぁ・・・190km/hで掛かるらしいっすけど、ソコソコ回すとまさに異次元空間に飛んでっちゃいそうです。景色が一瞬にして流れて行っちゃいます。ざっと距離にして500km程乗ったのですが、燃費は街乗りで15km/l切る程度かな?回してない割には悪いと思う。そんなもんなのか?当初『切れ込む』とか『低速無い』とか友人に言われたんですが、ほぼ初めてのロードバイク故私には理解できません。まぁ未だに『乗らされてる』感覚ですからね。。。

教習所で大型2輪が取れるようになってリターンライダーも増えてるそうです。んでもって市場にもソレに釣られて次々とビッグバイクが出て来ますね。しかし16年オチの750でもこれだけ持て余すのに、最新型の1000とかってどうなんでしょ?皆さん扱いきれてるのかな?パワー使いきれる場所なんてあるのかな?まぁ何も『常に全開』で走らなきゃいけない訳ではないのでどうでも良いっちゃどうでも良いんですけどね。何かの拍子でアクセル捻っちゃうと怖ぇんだろな。。。

明日も琵琶湖っす。今シーズン最後のウェイクかな?もう夏もおわりだな。

コメント