琵琶湖

朝5時起きで琵琶湖へGO。6時出発で現着7時半。先発隊の作った朝食食ってマリーナへ向かう。マリーナで船とジェット下ろしてる最中『今日は波が高いねぇ』とはマリーナのオバちゃんとの会話。ん?さっきまでベタベタやったのに・・・沖に出てみると!!!風も強く白波まで立ってる。。。でも一応元の蓬莱浜へ。走ってるとみるみる波が高くなってバンバン飛んでいる・・・併走してるジェットはもっと大変な模様。。。

とりあえず蓬莱浜でアンカー下ろして上陸するとタープが飛んでエライ事になってます。。。仕方ないのでタープ片付けてお茶にする。しかし、私は面白そうなのでジェット借りて沖へ。東西に風が吹いてるので南北に走ると多少はマシです。でも普段どうって事無いスピードでもうねりと波で恐ろしい状況。暫く走り回って浜に戻ると『どうにもならんからマリーナに撤収する』との事。私のクルマにそこら中のモノ満載して撤収。

マリーナに戻ってから船で出ちゃうとナカナカ皆が戻ること無いので、ちょっと早いが昼飯にする。んで出ることに。今日はこんだけ波があるとどうにもならんので私は友人とジェットでタンデム。ウェイクやってるのを端から見物する事に。東岸沿い側は東からの風で、遠浅なのも相まって意外と波はおだやか。

何度目かの休憩明けに、突然前方でウェイクのトーイングボートのどてっ腹にジェットが激突。『パキッ』と妙な音だったので最初は当ったような当たってないような半信半疑だたが、ジェットに乗ってて投げ出された2人が湖から這い上がって来た模様、やっぱり当たったみたい。。。う~む、先程から突然縦横無尽に走り出した連中だったので『アブネエなぁ』とは思ってたのだがまさか衝突するとは・・・。

そんなこんなで夕刻まで走り回る。友人の運転で落水し掛ける事数回。最後の最後に自身の運転での落水1回。まぁその時は3人で乗ってたので仕方ないか。。。まぁ未だにコケて無いので良しとしましょう。

コメント