縦目ベンツのモール磨きとショートパーツの取り付け

Mercedes 200(W115)
¬“Å$kR9_^jÖËPbFR¢FIT

今日も・・・

上の子が午前中だけクラブ活動との事で、朝から学校に送り届けてから保管場所へ。

ソコまでクラブ活動が熱心な学校でも無いハズなのに、日曜日までガッツリやるのね・・・でも午前中だけってのもコレまた微妙。。。

前後ウィンドゥ取付け準備

近々自動車ガラス屋さんに取り付け依頼する予定なので、自宅でストックしてた窓周りのモールを持って来ました。

一応取り付け用スペーサーをマスキングテープで留めてるのですが、

果たしてどうやって取り付いてたのやら?(笑)

試しに磨いてみる

あんまりくすんだまま取り付けるのもアレなので軽く磨いてみました。

パッと見違いが解り難いですが、

結構違いがあります。

コレは磨かない手は無いです。

本腰入れて磨く

という訳でワークベンチにポリッシャーを固定して

塗装研磨に使ったコンパウンド用意して

本格的に磨きます。

残ってたコーキングカスは

カッターナイフで削いでから磨きました。

うん、メチャクチャキレイにはならないけど

当初と比べれば格段に良くなりました。

まだサイドモールとアンダーモールもあるんで気が遠くなりますが、とりあえずキレイになるという望みが持てただけヨカッタです。

拭き掃除

午後からも時間が取れたので保管場所へやって来ました。

汚いダッシュボードが目に付いたのでゴシゴシ拭き掃除しました。ガラスが付くとナカナカ磨けませんからね。

中途半端な割れ補修が

ソコココにありますが、

最終的にはダッシュマットでも入手して被せてゴマかすとしましょう。。。

USでダッシュキャップなる上から被せるハードカバー的なのも販売されてるのですが、さすがにサイズが馬鹿デカくなりそうなので、送料を考えると躊躇してしまうのよね。。。

ドアハンドルの取り付け

ガラス屋さんが来て作業するのにドアハンドルが無いと不便するだろうから

取り付けておきました。

コレで開け閉めには苦慮し無いでしょう。

エンブレムの修正

200のエンブレムですが、最後の0以降のアンダーラインが曲がってズッコけてたので、曲がった部分をバーナーで炙ってから

軽く叩いて修正しました。

だいたい真っ直ぐになったかな。。。

あんまり深追いすると鋳物のアルミ製ゆえ折れちゃうのでほどほどに。。。

エンブレムほかショートパーツの取り付け

という訳でトランクのスリーポインッテッドスターと手を掛ける部分を取り付けついでに

修正したエンブレムも取り付けました。

前に回って外して保管しておいた銘盤を取り付け

同じくウェスタン自動車の銘盤と塗装の為転がしてたリレーらしきものも固定しておきました。

引き続きカウルトップを・・・と思ったら、元のコの字ゴムが接着されてたので、同様に接着して養生しておきました。

今日は細々としたところばかりで、記事にして無い作業もあるのですが、ジックリ腰据えて丁寧に出来てヨカッタです。時間に追われるとどうしても雑な作業になってしまいますからね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント