紆余曲折

前々から懸案だったVFRのセンタースタンドの件、元々このバイクオプション設定されていたのですが中古車で買った時から付いてませんでした。付いてた形跡はあるんですが・・・。で、行きつけのバイク屋で車体番号を元に発注掛けたのですが、やはり16年オチ既に生産中止で在庫欠品だそうです。。。

無いと言われれば欲しくなるのが人情(笑)VF/VFRクラブのMLに質問を投げてみたところ、個別で返答が帰ってきました♪秘密の部品番号を教えてくださったのです!BW’SのオーバーサイズMJを買いに南海部品に行くついでに近所のWING店に寄り、端末叩いて貰って在庫確認が取れたのでその場で発注。やはりマニアの情報量はスゴイんですね(^^ゞんで昨日の改良具合を確かめるべく南海部品へ向け全開走行してみる。多少症状は改善されたみたいだけど、やっぱりタマに息継ぎします。南海部品は・・・定休日でした。仕方ないので和泉の方にあるDSへ。ハーフからガバッと開けたり、ジワジワ開けたりイロイロ試したけどやはり症状が垣間見える。DSでイロイロ見てみると最近はオーバーサイズのPJやSJ、ジェットニードルまで出てるのね・・・サスガにBW’Sに適合するのは無かったけど。。。とりあえずMJだけ購入#85~#110の6個入りで¥1,100。原付用の部品って安いのね・・・京浜とかの純正でも1個¥500なのに。。。

帰宅後昼飯食ってると先程センタースタンド注文したWING店から入電。曰く『VFR750Kのパーツリスト取ったけど部品番号が違う上不明な点がある・・・』とのコト。とりあえず後ほど現車に乗って伺う旨伝え、『う~む』と3分程悩み、情報源の方に再度質問メールを投げる。んで今度はVFR乗ってWING店へ。裏から覗き込んで店長さんと2人で考える。どうも750Kのスタンドは当てゴムが真ん中に付いてる。ウチのはマフラー側に当てゴムが付いている・・・謎が謎を呼ぶのでやはり情報源の方の返答を待つことに、注文はとりあえず保留。

<< 長いので続きは明日のトコに >>

コメント