続き~

<昨日の続き>

またまた帰ってきて今度はBW’SのMJを交換します。MJだけなのでサクッと交換終了。とりあえず10番上げて#90です。ほんでもってまたまた試乗。どうやら息継ぎは無くなったようです。しかし今度は高回転域のパンチというか高速の伸びが悪くなってしまいました。以前ならメーター振り切って引っ掛かるところまで一気に加速してたのですが、そこに到達するまでにずいぶん時間が掛かるようになりました。しかもマイルドというか鈍いというか・・・松原の友人宅に顔をだしてから帰路につく。今度は濃すぎたみたい。。。

帰宅して携帯見ると着信履歴がある。伝言を聞くとどうやら情報源の方が直接電話くださったようです。電話してみると丁寧にイロイロ説明してくださって、メールの件の誤解も解けました。ホント有難いことです。元々教えて頂いてた部品番号で発注して問題無いとのことなので、WING店に電話して再度メモをFAXして何とか発注できました。

古いバイクってこういう時大変なんですね。そんなにマニアックな物って認識も無く『ただの不人気車』程度にしか考えてなかったのに・・・まぁ不人気車には違いないんだけど、いざ必要な情報を入手しようとしてこんなに苦労するとわ。。。

<10月25日>

昨日の結果を踏まえてBW’Sのセッティングの続き。とは言ってもMJの交換だけなのでとっとと交換。今度は#85です。んでもって試乗を兼ねて今日からセールのRSタイチへ。お目当てはVFRに換装予定のCB400SFのFフォークに入る上位機種のスプリングを探す為だ。店員に聞いてアレコレ調べて貰うがメーカーのカタログ自体にそういった記述が無いそうで、結局は現物合わせで探すしかないとの事。折角のセールだし割引券もあるのでゾイルのグリスと後々必要になるグリップを購入。

MJのセッティングは、暖まるまで多少モタつくが、上での伸びは改善された模様。中速域でのモタつきなのでJNのクリップをもう一段上に上げれば改善されるかな?MJはもう少し煮詰めたかったのだが5番手刻みしか無いので仕方ない。

帰宅後WPとプログレッシブの代理店に線径と自由長およびレートの問い合わせをして返答を待つことに。その後バイク屋さんにNSRのRリムからタイヤを外して貰いに。友人の弟も来たのでイロイロと近況を語ってると長居してしまった。

コメント