多少復活

体調は大分マシになりました。暇でゆっくり出来る身分だと回復も早いもんです。(笑)

昼飯は昨日の残りのマーボー豆腐とトンカツで済ませ、日課となりつつあるホームセンター通いです。ホント皆勤賞貰えそう。。。イヌのエサ買いに行ったんだけどホームセンターの特売には入っていない、仕方ないので工具売り場へ。イロイロ電動丸ノコ見て回る。調べてみると丸ノコの直径によって切れる素材の厚みが変わる、付属のアタッチメントによって角度切りが出来る、安全面でブレーキ付き・防護カバー付きというのは外せない・・・などなど。メーカーによって多少の出力の差はあるが、特にハイパワーであっても関係無さそう。問題はノコ自体の切味に委ねられる?大方の目星を付けてホームセンターを後に。

結局いつものペットショップに、ペディグリーチャムの大型犬用2袋担いでレジへ。一時期使ってたサイエンスダイエットに戻せるのはいつの日か。。。

帰りにバイク屋さんに顔を出す。一時期バタバタとバイクが売れちゃってスカスカだった表の展示車も補充されて元の状態に戻ってる模様。奥さんと世間話してまったりとした時間を過ごす。ほとんど油売り井戸端会議状態です。いつもの事ながらロクな客じゃないな。。。

家に帰って自宅横の花壇の植栽を植え替える。ゴールドクレストとシルバークレストをそれぞれ鉢に植え替えるのだ。底石に庭の砕石放り込んでスコップでがっさり掘り出して植え替える。このまま植え続けるとどうもバカでかく成長してしまうそうです。今の畑部分を植え替えたら何れ風除けに北面に沿って違う木を植える積もりです。植え替えた鉢はソコソコ見栄えするので寂しい玄関周りに飾ろうかな。

コメント