火曜日の日曜大工。

朝から気合でおきてマズは朝ご飯。パンにスープとコーヒー。無職でもこういう生活習慣はしっかりしたいもんだ。

昨日買って来た材料出して早速作業開始。やっぱり道具があるとヤル事なす事正確な作業が出来る。発電機上に載せる台になる板を切り出して固定用フックを取り付けてまずは固定。その上に細く切り出した板で工具箱の嵌まる枠組みを組み付ける。工具箱を載せた際、走行中落下の防ぐべくゴムバンドを留めるフックも設置。昨日の構想はココまででとりあえず完了。スチール棚を組みなおし、棚位置を変更して今度は後ろサイド側の壁面の設置。窓の傾斜と天井のアールに合わせて型紙起こしてコンパネ切り出す。ちょうどスチール棚を設置したときにガタが出ないようにするのはナカナカ骨が折れたが何とか満足できるものが出来ました。この時点でスチール棚も実際に設置して固定する。100円ショップで買ってたカゴも入れ込んでみてとりあえずキャパは十分なのを確認する。しかし購入したカゴはちょっと小さいかな?

明日は急遽実家のリフォームの為のお引越しのお手伝いが入ってしまった。本命の会社の面接の日だっていうのに。。。

コメント