運動会からのカウルトップ内部塗装

Mercedes 200(W115)

五月晴れ

今日は小学校の運動会で朝早くから学校へやって来てました。

数日続いた不安定な天候も落ち着き、暑い一日となりましたが、今年は下の子だけだし、子供の出番以外は木陰で涼めたので、比較的ラクに過ごせました。ソレでも結構な日焼けしてしまったんですけどね。。。

給油ついでに

運動会が終わってひと休みしてから保管場所へやってきました。

プレオとbBに給油した残りを縦目ベンツに入れといて、空になった携行缶とエリシオンを満タン給油に行く前に少しだけ作業しときます。

カウルトップ取り付けようか・・・

先日アストロ工具行った時にクリップを、近所のホームセンターでコの字パッキンを、ソレゾレ入手してたので

カウルトップを装着しようと思ったのですが、

どう考えてもソノ前にお掃除しなくちゃですね、、、

飛び散った研磨剤とか積もったホコリとか、この部分には乗ったままだったんです。。。

お掃除

という訳で表面の汚れを拭き取ってると、中から粉々になったアンダーコートみたいなのが一杯出て来ました。

掃除機で吸って

だいたいキレイになったかな?

とはいえ場所柄錆は仕方無いです。

こうなったら可能な限り剥がせる皮膜は剥がしてしまいます。

錆止め塗装

そしていつものPOR-15の登場です。

手というか刷毛の届く範囲で

塗りたくっときました。

縁の部分も含め直接紫外線が当たる可能性もありますが、ダメになったらまた塗る事にします。

という訳でカウルトップの装着までは至らず。今日のところはココまでとします。

あんまり時間が取れず大した進展もありませんでしたが、とりあえず少しは前進してるという事で。明日は今シーズン初の日本海の予定です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント