縦目ベンツのエンジンルーム塗装とプレオのテールランプ交換

Mercedes 200(W115)

涼しい・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

暫く続いてた晴天の日々も昨日で終わり今日は曇天、今夕から雨の予報になってます。お陰で久々に涼しい一日となりそうです。

日替わり作業

今日は縦目ベンツの作業します。

4TECも概ね片付いたしボチボチ進めて行きます。

またお掃除

先日拭き掃除したエンジンルームですが、

右側も簡単に外せるものは外して、またまた拭き掃除しました。

バッテリートレーの下の部分も手の届く範囲でキレイに掃除しておきました。

ホントはワイヤーブラシでも掛けて、薄っすらとした錆も落としとくべきなんでしょうが、ソノ辺は適当です。

POR-15

使う塗料はいつものコレです。

塗った直後は刷毛目が目立ちますが

暫く置くとツルツルの艶々になる予定。

刷毛の届く範囲で塗りまくります。

バッテリートレイの下も刷毛の届く範囲で塗りました。

ミストが飛んでザラザラしてた部分もコレで多少マシになるかと。

こういうの考慮すると外装は黒でヨカッタと思う今日この頃です。

ソノ分研磨作業が膨大になってタイヘンでしたが。。。

馬鹿デカイ箱が・・・

夕方の便で荷物が到着。

送料¥2,000も取りやがってスカスカの梱包・・・空気送って来やがった。

しかも開けてビックリ色違い。良く確認しなかったワタシのミスです。。。

一旦自宅に戻って早速交換。プラスネジ2本とカプラー2個だけです。

 → 

ま、簡単なモノですよ。。。

目立つ!?

シルバーの車体にピンクシルバーのテール周り。。。

片方だけだとアレなので、両方とも替えときました。

む~ん、、、買い直すのもアレだしどうすっかなぁ~。。。

届きモノもう一つ

エリシオンのフロントブレーキパッドです。

明日やるとすっか。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント