4TECのバッテリー固定方法変更

PWC
<Vmóž£BäÃn‡ªo«Ê¹ú~ km"¨Ê !øßΈ¦ÜÀœ´zøVÇíú€yUڕÿ

比較的過ごし易い

今日もお昼休みは保管場所です。

お昼休み時点ではソコまで暑くも無いのですが、午後からはまた暑くなるみたいです。今日は午後から珍しくコンテナ番詰めがあるので、現場の方はホントご苦労様です。。。

バッテリーをどう固定するか?

そして4TECの最後の仕上げですが

未だバッテリーは固定されてず、インテークパイプとの間でつっかえてるだけだったりします。

まぁコレでもジャンプとかし無い限りは大丈夫なんでしょうが、念の為固定はしときたいところです。

純正ホルダーは?

そもそももっと小さなバッテリーが、船体から生えてる2箇所のボルトにガッツリ固定される方式なんですが、、、

バッテリーの持ち手が邪魔なので

一旦外して

純正のバッテリー固定枠使って

固定を試みましたがダメでした。。。

横方向の幅が広くなってるのは何とかなるにしても

凹部分の落とし込み分を考慮しても、縦方向も圧倒的に届かないんですよね・・・。

純正ホルダーの仕様は諦めざるを得ません。

ストラップはどうだろ?

いつものマジックテープ式ですが

船体に留めるのにこんな金具と袋ナットを用意しました。

しかし用意してたマジックテープ式のストラップは、短か過ぎて寸足らずだったので、別な荷締めベルトを発掘して来ました。

そして長さを合わせて船体に固定。

バッテリーに持ち手が無いと不便なので、電源ケーブルで輪を作って通しておきました。

そしてバッテリーを装着して荷締めベルトで固定しました。思いのほかガッチリ固定出来てます。

船舶検査以来ですがエンジン始動だけ確認してから片付けて撤収します。

荷締めベルトの金具が鉄製ってのが少し心配ですが、その他は概ね思い通り出来たかと。ホントはマジックテープの方が何かと楽だし錆びないし通し易く簡単で良いのですが、、、またベルト買って来るかな。

ともあれコレで週末の出撃準備は完了。あとは天気と突発的な用事が無い事を祈るばかりです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. 倉橋です より:

    平本さん、大阪の奥田さんの所で一度ご一緒した広島の倉橋です。

    バッテリーの件、注意必要です。詳しくは連絡下さいませ。k_garage555@ybb.ne.jp

  2. ひらぽん より:

    ご無沙汰してます。
    バッテリー何か問題アリですか?
    メールしま~す!