年賀状

今年も残すところあと僅か。イロイロと年末年始のイベント事がやってきます。

朝ご飯タップリ食べてVFRを引きずり出してくる。先日組んだ後、Rブレーキにフルードが掛かった形跡があったのでオイル漏れ?と思って見てみると、どうやらフルードキャップ締めた後に溢れた分がホースカバーの中を伝って流れたようです。脱脂して洗い流しておく。ついでにステアリングヘッドのキャップボルトを交換するべくF周りをばらす。前はF浮かせたまま強引にやってしまって傘の部分を曲げてしまったが、センタースタンド立ててレバーのブラケットごと外すとラクに作業出来ました。手抜きはイカンね。。。

で、試乗ついでに年賀状用の写真撮影に出る。フラ~と出て行って汐見埠頭まで行ったけどイマイチ・・・築港もトラックだらけ・・・皆さんお仕事してるのに月曜からフラフラしてるのって何だか気が引けちゃいますね。結局写真は撮らないまま帰路に就く。バイク屋さんに寄ると年賀状印刷中でした。ソフトは前に入れてあげてたので、住所入力して裏面のデザインまでやった模様。裏面も公私用の2種類作ってました。で、住所録から表面の印刷。2種類あるので抽出条件の設定して公用・私用ソレゾレ別に印刷することに。プリンターも私のお古でウチでは余り使ってなかったのだが、ココでは頻繁に使われるようになったお陰で印刷状態も前より良くなってるような。。。印刷も無事終わったので本屋に寄って帰宅することに。本屋で月曜発売の雑誌を探すが見当たらない・・・どうも前週は合併号だったようです。。。本屋を出ると雨。。。

帰宅して夜に自分の年賀状を作る事に。住所録整理して今年出す人を選別。先日前の会社に行ったとき印刷して貰った社員の住所録から必要な人をピックアップ。住所の変わってる人も修正しておく。裏面は・・・とりあえず適当に作ってはみたもののイマイチ納得いかない。さてどうしたもんか。。。

コメント