冬のバーゲン♪

今年もやって来ましたバーゲンの季節。とは言っても百貨店やデパートに出向くわけではなく、何時もよく行くバイク用品店にツレのお使いがてら物色に行ってきました。

雨が降ってることもあり、そこかしこで渋滞・・・平日とはいえ松原・美原界隈は混みますね。。。ホントは大東にある本店に行こうかと思ったけど、特に予算も無いので買う物も限られてるので松原店で妥協することに。店内イロイロ物色しているとヘルメットが安い!欲しい!!!でもお金そんなに無いの。。。ヘルメットは諦めてウェアー類物色、う~むイマイチ安く無いな・・・この辺は本店の方が品揃えも良いので仕方ないか。ブーツもチョット安くなってるがイマイチ届かない。で現実的な線でグローブ見に行く。今使ってるグローブは春秋用?なのか冬場は厳しいうえ雨にも弱い。冬用で出来れば防水のグローブで安いの無いかと見て回る。前に来た時は山のようにあったグローブ(目を付けてた)が無くなってる・・・他に良いのが無いか見てるとゴアテックスではないが同様の保温・防水・透湿のグローブを見付ける。表皮も牛皮で黒色の落ち着いた感じ。はめ心地も良好で値段もこなれてるのでコレを買うことにする。友人に頼まれたオイルとグローブ持ってレジへ。まぁいい買い物が出来たと喜んで帰る。帰りに別の店も寄る積もりだったが買いたい物も買えたのでソッチは断念。道も混んでるしね。

今年は冬場もバイクに乗る事にした、というより街乗り用のバイクを導入したので、年がら年中乗れるようにしたいもんです。コレで冬場のツーリングも快適になるかな???そーいやジャンパーの防水がイマイチ弱ってたのね。ま、防水スプレー振って寒さしのぎはインナー着て我慢するとするか。就職して余裕が出来たらコマシなウェアーと皮パンツ・ブーツを買うとしよう。

コメント