クリスマス・イブ

てな訳で人並みのクリスマス・イブを久々に過ごしました。

朝起きると晴れてたので洗濯することに。その後、車で出ようかと思ったけど今日行くのは百貨店で、特に買うものも決まってないし、ウロウロするのは目に見えてるのでスクーターで行くことに。

目的はクリスマスプレゼントなのだが、安易に光モノってのも彼女自身あまりそういうの身に付けないってのもあるが、イマイチ面白味に欠ける。とりあえず専門店でドテラ見ると肌触りの良いのが見付かったのでとりあえずキープ。高島屋の宝飾品売り場に行って端から順番に見ていく。指輪とネックレスは着けてるトコ見たこと無いので、ピアスを重点的に見る。石入って無いのはショボイし、入ってると石の好みもあるし、ダイヤモンドだと予算を考えると極小粒になってしまう・・・石の大きさの割にデザインで大きく見せてるのがあったのでコレもキープとする。でも光モノってのも芸が無いな・・・最後の手段にしよ。隣のパンジョに移り無印や雑貨屋など見て回る。段々見るトコ無くなって来てとある衣料品店の牛柄に目が行く。『おぉ!コレや!!!』と手にとったのがワンピースの牛柄のフリース製パジャマ。並びを見るとトラ柄ヒョウ柄もある。そーいや彼女んトコのネコはトラやったなぁ・・・と思いトラ柄と牛柄を購入包んで貰う。まぁ好きな方選んで貰って余った方は自分で使おう、コレなら腹出して寝てもカゼ引かんで済むやろ。スクーターで運ぶには大柄な荷物になったが揚々として帰る。帰り道の近所のケーキ屋に寄って小さなクリスマスケーキを買う。まぁ2人分としては十分でしょ。

彼女の家まで迎えに行き近所の鶏料理屋さんへ。若鶏は使わず肉の硬い年寄り?の鶏だけを使ってるらしいです。お陰でアゴがダルくなってしまったが、噛めば噛むほど味が出る、特に生ギモと手羽先は最高でした。しかも安い!店を出て近所の公園でお互いのプレゼントを渡す。私はフリースのジャンパーとトレーナー頂きました。やはり普段から小汚い格好してるの見かねてるみたい。トレーナーも丁度欲しかったトコなので有難く使わせて頂きます。私のフリースパジャマも概ね好評のようです(笑)苦労して?探した甲斐がありました。で、彼女の自宅へ。彼女のお父さんと3人でケーキ食って歓談。話に聞いてたネコのゴンにも会ってきました。デブで可愛らしいネコでした。鳴き声はホント子猫みたいです。

コメント