退屈退屈。。。

ホント年末って気がしないね・・・やっぱり無職だから?

昼までウダウダ過ごす。出て行くとお金遣うのも目に見えてるので冷蔵庫漁って食い物探す。う~む、やっぱり買ってないものは入ってる筈も無いな。ラーメン作って食う。。。

何もしないのもなんなので奮起してお掃除はじめる。犬舎の置いてる場所も抜け毛が大量に堆積してるのでお掃除。とりあえず堆積した抜け毛を取り除き、適当に掃く。その後高圧洗車機で洗い流す。相変わらずコレの威力は絶大で多少コケの生えたトコロも綺麗に洗い流してくれる。積んでるブロックもキレイに洗いOKOK。ついでに北面にある窓も洗車機で洗う。大まかにキレイではあるのだが、くもの巣が所々にあり、黄砂でホコリっぽくなってるのだ。洗い流すとある程度はキレイになる。風呂場の窓、勝手口、便所の窓、玄関周りと洗い進む。適当ではあるが、まぁ納得できたので終了とする。だって寒いんだもん。。。部屋の中を適当に掃除機掛けて本日の予定は完了。余裕があれば床のワックス掛けもしたいトコだがイマイチ乗り気になれない。部屋の片隅に乱雑に積まれた郵便物とか不要な書類も片付けたいトコですね。

しかし寒いな。。。今日は一日ストーブ焚いたままや。灯油もまた買いに行っとかな正月中に無くなると悲惨やしね。

コメント