4TECのステッカー貼り替え

PWC

健康診断

昨年から胃カメラやるようになったので少し大きな病院で受診します。

昨夜20時以降絶食だったので、何か食い物買って帰るとします。

胃カメラの前、喉に直接麻酔をスプレーするのですが、コレが一番キツかったかも?一瞬息が出来なくなってパニくりそうになったのですが、看護師さんが『鼻で息出来ますよ』と言って下さって事なきを得ました。

真夏日

今日もお昼休みは保管場所です。

クルマの外気温計は25度・・・春は何処に行った!?

検査は終わった♪

4TECは昨夜の内に持ち帰ってたので、

まずはこの辺貼り替えます。

変わらない船体番号のみそのまま残しました。

当初はコレで良いと思ってたんですよ。。。

ポリッシュ

ステッカーの貼ってた痕が残るぐらい日焼けしてたので

最近毎日お世話になってるポリッシャー持って来て磨きました。

む~ん、、、スポンジバフが入れ難いのもあって、イマイチ磨けませんでした。

やっぱスポンソン外してやらないとダメですね・・・面倒臭い。

結局剥がす

さて、船籍ステッカー等貼ろうと思ったのですが、左右で船体番号以降の余白の長さも違うし、船籍は二文字から三文字に変わって長くなるしだったので、全て剥がすことにしました。

ナカナカ糊がしつこくてタイヘン。船体番号シールも柔軟性が無くなってチョビ切れしちゃうのよね。。。

そして左右ともJCI指定に従って、前から定期検査済年票・船舶番号・船籍・次回検査時期指定票と貼り付けました。

思いのほかステッカー剥がしに手こずったので今日のところはココまでです。4TECを定位置に戻して工具片付けて撤収します。

ステッカーの貼り替えは適当にやっても良いといえば良いのですが、キレイにやろうと思ったらジックリ腰据えてやる必要があるので、今回時間を取ってやりました。ま、貼る場所ももう少し船体中央寄りとかにすればラクに貼れたのですが、あんまり存在感あるのもアレなので、元通りの場所に貼ったまでです。

定期検査済年票と次回検査時期指定票は定期的に貼り替えの必要があるので、その際周辺の部品の邪魔にならない貼り替え易い場所に・・・と思ったら、ちょうどJCIの指定順序になったまでです。

マラソン教室

今夜はマラソン教室なので残業は無し。

週に一回クタクタになるまで追い込まれます。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント