今年もあとわずか

今年もあと残すところ2日となりました。

昨日に引き続き『行くゲロ来るゲロ』に参加しようかと思ったがヤメ。2日連チャンで行ってもヨカッタのだが、昨日と同じくトライアル車で行くとタダの林道ツーリングになってしまうというのもあるが、今日のルートは公道使うところが多くて未登録の私のバイクでは問題があるのだ。モトクロッサーの方なら一見公道用に見せることも可能だが、最近乗ってないのもあってイマイチ自信が無い。まぁ昨日の疲労も残ってるので休息日とします。

午前中は洗濯機回して昨日のヨゴレ物を洗濯。結構良い天気が続いていますね。フトンも干そうかと思ったけど、フイに雨に降られても困るので乾燥機かけることにする。洗濯物干してマッタリ過ごす。

午後からとりあえず今年最後の乗り納めも兼ねてVFRで出て行く。ドラッグストアと100円ショップをハシゴして買い物です。年末の渋滞もバイクならスリ抜け出来てスイスイ、駐車場もウロウロせずに済みます。目当てのモノを購入して帰宅。あんまりウロつくと要らんモンまで買ってしまう習性があるので外出は最小限に。。。

帰宅後夕食の準備に取り掛かる。ホントは買い物に行って食材を購入してこようかと思ったのだが、庭にチンゲンサイが生えてるのとレトルトのパスタソースが余ってるのを思い出し、コレまた余りモノのベーコンとあわせてチンゲンサイとベーコンの炒め物+ミートソースのスパゲッティを作る事に。ソース自体は2~3人前なので一度に3人前茹でて盛り分けることに。コレで明日の昼飯も確保された。味の方はソレなりだが手軽さという点では手抜きできて便利です。

まぁそんなこんなで結構ヒマな一日でした。でもバイク乗りに行ったほうが充実してたのかな???

コメント