世の中仕事始めですね。

本来の予定であれば私の転職後初出勤は今日のハズなのに・・・なぜか自宅に居ます。ま、内定は出たんだけど、まだ最終の提示が出てないので結論を見送ってたのは昨年の日記の通り。しかしイザ就職が目前になってくると気分的に辛くなってくるな。。。

でも相変わらずのマイペースな生活。一応朝起きたが特にやる事も無い。TV見ても平常番組に戻ってるので録り溜めしてたビデオ見る。朝兼昼ごはん適当に食べて銀行へ。駅前に2台ATMが並んであるのだが1台故障中で長蛇の列が・・・順番としては10番目ぐらいかな?大人しく待っていると私の直前になってもう1台が動き出した。。。ソノ後郵便局に健康保険のお金振込みに行こうと寄るとココも長蛇の列・・・ココは駐車場も無いし仕方ないのでスーパーに先に行く。スーパーで今日から本格的に始める自炊用の食材買い込む。年末に卵買ってたのだが、今日は特売みたいに安いので買い足しておく。後は今夜のメニューであるキムチ鍋用の食材などモロモロ適当に仕入れる。で、帰り道チョット遠回りしてさっきとはまた別の郵便局へ。こっちは全然混んでないがな。。。

帰宅途中小腹が減ったのでタコヤキ買って帰宅。帰宅後タコヤキ食いながら一段落する。で、またまたビデオ三昧。。。

日も落ちてきたので夕食の準備に掛かる。鍋はやっぱ独身者向けの料理やね。下準備もラクやし味付けも適当でソコソコ大丈夫。汁だけ残せば継ぎ足しで引き続き鍋が食える。ラーメン入れても美味しいし最後の最後は雑炊して一食足りるしね。まぁそんなこんなで腹一杯食べました。明日は豆腐と牡蠣でも買って来よかな。

野菜タップリで消化が良すぎたのかオナラが止まらない。。。

コメント