スクーター

朝飯食ってから活動開始。

久々に通勤用スクーター出してくるとバッテリーが上がってるみたい。買い物とかの足代わりには使ってたのだが、最近寒さに負けて余り乗ってなかったのだ。しかしウチにはバッテリー充電器が無い。。。まぁちょっと走ったら再充電されるでしょ。ついでなので前々から懸案のキャブレターセッティング変更する。最初は足元のカバー外してエアクリーナーボックス外して手突っ込んでやろうとしたがどうも上手く行かない。仕方ないのでシート外して後ろ周りのカウルを全部外すことに。毎度の事ながら整備性はかり悪い。。。今回はニードルのクリップ位置の変更だけなのでスロットルバルブ部分だけ外して分解、組換えして元通り組み立てる。とりあえずシートだけ装着して試乗がてら近所の郵便局へ行く。やはりまだ高回転域でボコつくな。。。帰ってから再度セッティング変更しようかと思ったが力尽きてそのまま外装組み付けて終了。

昼ごはんは久々にホカ弁買いに行くことに。先ほどのスクーターで買出しに行くと髭剃り用のローションが無くなってたのを思い出し、ドラッグストアにも寄る。いつも買ってる弁当が暫く食べない内にショボくなってる・・・世の中の不況を肌で感じながら帰路に就く。

帰宅後メシ食ってゴロゴロ。ふと思い立って庭の鉢植えの植え替えをする。前に買ってた植木鉢が玄関に置いてたままだったので片付けも兼ねて万年青も鉢を変えて植え直す。年末の片付けも相まって玄関周りは大分スッキリしました。これでゴールドクレストとシルバークレストもお揃いの鉢植えになって玄関階段に飾られることに。う~ん良い感じ。

さて今夜もキムチ鍋やな。。。

コメント