引き続きスクーター

今朝はちょっと寝坊。目覚めるまで寝てると起きぬけはキモチイイのだが社会生活を送る上では・・・。

とりあえず朝兼昼ご飯、無職でも食生活はマトモですね。食後は洗濯と掃除、量的には知れてるけど風呂湯使ってするので風呂湯の交換時にとりあえずやっておく。ホコリも多少舞ってきたので掃除機かけるだけ。掃除もマメにやるとそんなに手間は掛からないもんなのだけどナナカナ面倒で腰が重い。何とか片付けて一段落。

部屋の中も多少片付けて気持ちスッキリ。部屋の隅に積んでたVFRをカスタムする時に資料にしてた雑誌の山も2階の書斎の本棚へ。多少過ごしやすくなりました。ビデオでも見ようかと思ったけどイマイチそういう気分でもないので、昨日セッティング変更したスクーターの試乗がてらウロつくことに。暖気もソコソコに走り出す。チョークが効いてる間はソコソコ高回転も伸びる。暖まって来ると高回転域で回転の上がりが重くなる。まだ濃いのかな。。。でもコレ以上メインジェット落とすと純正と同じ番手になってしまう・・・。

本屋とかホームセンターとか放浪していつものバイク屋へ。奥さんと社長と暫し歓談。その後タコヤキ買って近所のスーパー経由で帰宅。夕飯にはまだ早いので庭で犬と遊んで庭木にも多少水をあげる。犬も最近あまり遊んで無いせいかイマイチはしゃぎすぎで言う事聞かなくなってきてる。やっぱりタマにはこうして遊んであげないと犬も反抗するようになるんでしょね。また山にでも連れてったあげるか。

晩方になって理容院行ったついでに彼女がやって来る。4日間熟成したキムチ鍋の汁使って雑炊作る。彼女の買って来た巻寿司と併せての夕食。美味しいと聞いて買って来たそうだが彼女がお正月に作った巻寿司のほうが美味かったな。ま、そんなこともあるか。雑炊もソコソコいけてたみたい、しかし米だらけの夕食、益々太るな。。。

コメント