縦目ベンツの塗装研磨#1500とポリッシャーお試し

Mercedes 200(W115)

春はいずこへ?

今日もお昼休みは保管場所です。

晴れたら晴れたで暑い一日となってます。今朝起き抜けから喉が痛かったのですが、ヤッパリ未だに痛いのは黄砂でなくて風邪の初期症状?昨夜暑くて布団蹴飛ばしたのかな!?

昨夜の続き

とりあえず昨日中途半端だったところの続きから

鼻先全面的にやりました。

 

効果の程は!?

#1200と#1500・・・確かに違うような?違わないような?

ポリッシャーで磨く

トランクの時と同様にポリッシュ掛けてみます。コンパウンドはトランクで使ったのと同じものを使います。

む~ん、、、

 

トランクの仕上がりと遜色無い感じ・・・なら#1500で磨いただけ無駄な作業だったのか!?

もうえぇか・・・

違いがわからないレベルなのであれば#1200で終了として、ポリッシャー作業に進めるのが宜しいかと。

ま、段差部分とかエッジ部分とか全部が全部機械で磨ける訳ではありませんが、概ね手仕上げよりはラクが出来るかと。ある程度で見切りを付けて、とっととジェットの作業に移りたいところです。

残業は無し

今夜は地元運動公園で開催されてるランニング教室に参加。

4月から参加し始めたのですが、毎度ナカナカ厳しいメニュー組んでくれてるので、終わった頃にはフラフラになります。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント