縦目ベンツの塗装研磨#1200→#1500とジェットの部品到着

Mercedes 200(W115)

暑い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

雨が止んだと思ったら蒸し暑くなりました。いや、止まってたら涼しい部類なんですが、動き始めると汗ダクになるって意味でね。

まだまだ続く

今日も#1200の続きです。

なかなか成果が見え難くてモチベーションも上がりません。。。

ポリッシャーの具合

昨夜試しに掛けたポリッシャーですが、コレなら良いような?まだまだダメなような?

モチベーションは上がらないけど、ココに来て妥協するのもアレなんですよね。。。

ボンネット周り

今日はボンネットおよびフロントフェンダー周りを研磨しました。

 

こんな感じの仕上がりです。

何だかまだまだな感じですが、未施工のドアと見比べると、確かに前後フェンダーが艶やかに見えます。

というところで時間になったので片付けて撤収します。

キッチリ#1200まで掛けてポリッシュ作業に移るか?はたまた軽めに#1500まで撫でてからポリッシュすべきか?悩むところです。とにかく研磨作業は根気が要るのよ。。。

荷物が届いた!

ようやく乗用掃除機の部品と共にジェットの部品が届きました。

 

自宅に配送だったので、一旦エリシオンで帰宅しての引き上げでした。

検品

仕事が終わってから保管場所にて届いた部品の検品します。

カーボンリングとハウジングですが、さすがに今回は大丈夫そうです。

 

クレーム対応してくれたヒューズカバーも今回のは爪の破損もありません。

収納式スキーポール。手持ち部分の破損は了承済み。ポールの伸縮に若干動きの渋さがあるものの、給脂&メンテナンスでどうにかなりそうな感じです。取付けには大穴あける必要があるので若干気合いが必要です。

部品も来た事だし、縦目ベンツの区切りの良い所で一旦ヤメて、ジェットの作業に取り掛かりたいと思います。

残業

そして今夜も磨きます。

ひたすら時間が掛かるので黙々とやるのみです。

 

 

かなり適当な感じですが、、、

#1500

グリル周り

そしてボンネットの作業中でタイムアップです。

とりあえず適当にですが#1500まで掛ける事にしました。

さすがに#1500まで掛ければポリッシュに移っても問題無いでしょ。半ばヤケクソ状態ですがホトホト疲れて飽きてるのよ。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント