縦目ベンツの塗装研磨#1200とポリッシャーお試し

Mercedes 200(W115)

今日もお昼休みは保管場所です。

今日は曇天からの小雨模様。昨日は晴れて暑過ぎたので、作業するにはちょうど良い気温です。

相変わらず

今日も・・・

です。

ルーフ(再)

昨日磨いたルーフの一部がイマイチ研磨不足か?白ボケてたので

再度研磨しました。

 

まぁ納得行きました。

トランク周り

そして今日のネタはコチラ

昨日に引き続き#1200です。

 

画像だと代わり映えしないけど、実際見ると変化はあるのよ。

扉とボディーで景色の写り具合が違うでしょ!?

ま、微々たる変化ですが、こういうのが後々効いて来る・・・と信じてシコシコ磨きます。

今夜はチョットだけ

仕事が終わってから少しだけ作業に来たのですが、トランクの磨き具合がイマイチだったので、追加で磨きました。

 

コレで十分なのか?どうなのか?イマイチ判断が付きません。

試しに磨いてみるか!?

#1200でポリッシャー掛けるとどうなるのか?試しに磨いてみる事にします。

コンパウンドは細目。#1200より細かいペーパー傷対応だそうです。

半分だけ低速で磨いてみました。

コンパウンドが粗めなのでスクラッチ傷は残りますが、ココから番手上げればツルツルになるかな!?

さて、#1200でヤメるか?#1500までヤルか?とりあえず全面#1200掛けてから考えるとしましょう。

GW前に転送依頼出したジェット関連のパーツがようやく国内流通に乗りました。早ければ明日にも着くかな!?作業的には間に合うんだけど、検査証発行の日程的に今週末は厳しいと思いますが。。。ま、焦らずジックリ作業してシェイクダウンは今月末かなぁ~!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント