入社前だけど歓迎会

朝彼女の電話で叩き起こされる。2度寝3度寝でウツラウツラしてたとこなので丁度踏ん切りがついて起床する。まだまだ時間が早いので録画してたTV番組見て時間を潰す。11時頃になって、とりあえず内定断る会社に連絡入たが担当者が不在でした。仕方ないのでボサボサ具合も限界なので散髪しに行く事にする。

さてドコに行こうか・・・いつもの店は高いので大衆理容に行くとして、前に行ったところ虎刈りにされるという憂き目に遭ってるのでボツ。スクーターで徘徊したがイザ探すとなるとナカナカ見つからない・・・バイク屋さんに寄って情報求めるがイマイチ、とりあえず上野芝駅界隈をグルッと回って実家近くの昔行ってた店に行く事にする。最初からココにしときゃヨカッタ。。。ココは大衆理容よりは少し高め(とは言ってもカット・顔剃り・洗髪で¥1,900)なのだが、まぁ仕上がりも満足出来るレベルだったと思うのだが、久々に行った店は元々2Fだけだったのに、1Fも借り上げて広々とした店構えなってる。でも調髪してる人は見覚えのある面々ばかりでホッとして入店。まぁ向こうは覚えてないでしょけど。。。寒いけど短めに調髪して貰ったお陰でスッキリしました♪寒い中走り回ったのもあって、帰って料理する気力も無くなっちゃったのでタコヤキ買って帰る事に。帰宅後、再度先ほどの会社に連絡入れてからビデオみて過ごす。

夕刻イヌにエサあげてから少し遊んであげる。最近寒いのもあってタマにしか相手してないのでハシャギまくり。こんな飼い主に飼われて幸せなんかな・・・。

6時前になって家を出る。駅まで5分程の道のりだが日も落ちて寒い寒い。駐輪場にスクーター預け一路堺筋本町へ。会社に着くと大方の人が戻ってきてる模様。前に忘年会の席でご一緒した人と雑談しつつしばらく過ごす。その後全員の前で紹介され一言二言自己紹介、宴会会場に移動して食事しつつ歓談。数名参加出来無い人も居たそうだが大方の人と会話することが出来、会社の様子も大体解ってきました。カラオケ込みで11時頃まで飲んで食っての大騒ぎ、家に帰ってきたら久々に午前様というハードなコースでした。ここのとこコレぐらいの時間には床に就いてるからね。

まぁイロイロ予備知識も入って会社に行くのが楽しみになってきました。

コメント