雨。。。

朝寝坊の月曜日。一応目覚ましは掛けてたけど激しい雨音がしてたので寝続けてたわけです。

とりあえず起き出して遅い朝ご飯。相変わらずの激しい雨の為出て行く気が起こらない。コタツに篭って録画してたビデオ見る。外は冷たい雨が降ってるが家の中は極楽ぢゃ。

昼過ぎになってビデオ見るのも飽きたので雨でも出来る用事を片付けに出る。滞納してた府市民税の納付方法を市役所の支所に相談に行く。とりあえず来月から勤める訳だが春先は何かと物入りなので6~7月あたりから12分割での納付ということでお願いすると大丈夫との事。その頃には財政は立ち直ってるのかな?まぁ何れ納めなきゃいけないもんだし諦めて払うことにしましょう。3月にはクルマのローンも終わるしね。その後本屋へ向かい月曜恒例の立ち読みへ。来週からはまた買い出しますので今週で立ち読み生活は終了です。帰りにスーパーへ寄ってお肉の買出し。野菜は豊富にあるが肉類が一切無いので、このままでは鍋が寂しくなるので明日からに備えての購入。しかし何時ものスーパーじゃないのでイマイチ安く無い。考え直して何時ものスーパー行っときゃヨカッタ。。。

帰宅後最後のシチューと肉白菜煮込みで夕食。意外と無くなるの早かったな。。。

コメント