用事片付け。

来週からの就業に向けてやらなきゃいけない事の備忘録を作成してました。今朝はさすがに雨が止んでるだろうと踏んで気合で起床。とはいえ8時半ですが。。。

朝ご飯適当に済ませてさっさと用事を済ませる。先ずはスクーターのキャブセッティング変更。メインジェット#115から一気に15番落として#100に変更する。最近コレぐらいの作業なら手馴れてしまったな。セッティング結果は後で見るとして、ホームセンターも開店の時間なので近所の店へ。書斎に置いた机なのだが家の形がイビツなので奥側に10cm程の隙間が出来ているのだ。コレを塞いで机を延長しついでに天板部分にコンセントを増設しようという目論み。先に釘などの小物を買ってから外売り場でコンパネを購入、指定サイズでのカットを頼む。長い直線の切り出しをしなくちゃいけないのでココで切って貰うと後はほとんど組み立てるだけで済むのだ。家に戻って寒空の下組み立て開始。幅2490ミリ奥行き112ミリ高さ712ミリの薄い棚状の物なのだがイマイチ強度の確保が難しい。風も強くて立て掛けて組み立ててたら風に煽られてこける始末。何とか形にして家の中に持ち込みコンセント配線して設置する。思ったより高さ方向で寸足らずだったがソレなりに形になりました。足らずは薄いベニアでも貼ってごまかそうか。。。昼飯は面倒なのでカップ焼きそばで済ませ、引き続きトライアル車のリアフェンダーステーを溶接。前にも溶接修理したのだが溶け込みが甘かったのか、こないだの練習で簡単に同じ所で折れちゃいました。今回は鉄ワッシャを当てがった上2ミリの溶接棒使って高出力で溶接。ちと出力上げ過ぎて風穴開けてしまったが何とか形になりました。その後スクーターのFブレーキが減ってるので再セッティングの様子見も兼ねて松原まで買出し。トライアル車用のフエールフィルターも購入しする。しかしコレ用のパッドって元々薄いのよね。。。セッティング結果は上々、もう少し薄くしても大丈夫かな?帰り掛け友人宅に寄る。奥さんとは無職友達なのでお茶して近況イロイロ話す。考えたら今年初めて会うな・・・早期退職で離職した彼女は春先ぐらいまで遊ぶそうです。ウラヤマシイ。。。

帰宅して一人鍋の用意。久々に牛肉での鍋だがアクが出て面倒やな。。。

コメント