寒いけど暖かい。。。

朝はちょっと寝坊気味。カーテンの隙間から日が差してたので良い天気っぽいので2度寝せず起床。犬に御飯あげて自分も朝ご飯食べる。外の水道は昨日に引き続き凍ってるが、日が当たってる場所は暖かい。突風が吹くと寒いが外での作業も出来そうです。

朝食後作業開始。先日買っておいたBW’Sのブレーキパッドを交換する。まずキャリパー洗浄。中性洗剤とブラシでゴシゴシ洗うとキャリパーの金色がキレイに出て来て良い感じ、パッドピンを抜いてピストン周りを洗浄、水を掛けて洗剤を洗い流す。ピストンの動きもスムーズでサビも出てないので状態は上々のようです。古いパッドを使ってピストンを戻し、新しいパッドを入れてピン挿入、元通り組み付けます。何度かレバーを握ってピストンを出して作業完了。

作業後パッドの慣らしも兼ねて出て行く。今月中に更新しなきゃいけないバイククラブの年会費を納めてからアテも無く走る。暫く走ってると当たりも出て来て前のブレーキパッドより制動性能が上がってるのに気付く。やっぱコレばっかりは純正品より社外品の方が良いのかな?ついでに本屋に寄って立ち読み。月末だけあって特に読みたいものも無かったのでお昼御飯にホカ弁買って帰宅する。

昼食後は調べ物。通勤定期とバス定期の値段を問い合わせて調べる。やっぱり当分定期は買わない方が良いかな。。。ソレとも何度か回数券買うこと考えると先払いでも定期買っといた方がいいのかな?定期さえあれば会社には行けるしね。ついでプリペイド携帯に変えようかと思ってたので近所の代理店に出向くことにする。聞いてみると電話番号が変わってしまうとの事、あと料金契約のせいで2月にならないと今の料金契約の縛りで違約金が発生するとの事。とりあえずあと2日はこのまま使うとするか。。。

夕方近くになってガス会社が保守点検にやって来た。保守契約結んでるので年に2回点検にやって来る。何時もは2月8月だったと思うが昨日昼寝中に電話が掛かって来たので今日にお願いしてたのだ。半分寝ぼけてたのもあって何時頃来るのかスッカリ忘れてた。。。家に居ってよかった。

夕方から前に録画してた「千と千尋の神隠し」を見る。やっぱりTV版も赤み掛かってるのね。内容的には・・・イマイチ?まぁ宮崎アニメ独特の世界観があって何となく説教染みてるのに嫌悪感が働いてるのかな?画は相変わらず抜群にキレイなんですけどね。。。

コメント