縦目ベンツのサフェーサー水研ぎ(その6)

Mercedes 200(W115)

休日の朝は早い

今日は上の子をクラブ活動に送り込んでから保管場所へやって来ました。お陰で普段の出勤時間より早くに到着してます。

上の子の通う中学校、まかりなりにも進学校なのに、運動部は土日もやる程の力の入れ様。ま、メリハリあって良いといえば良いのですが。。。

まずは洗濯

今日はジックリ居る積もりなので、溜まってた雑巾や使用済みの軍手を洗濯しておきます。

小さな洗濯機ですが、ココでの汚れ物洗う程度なら必要十分です。

拭き取り

昨日中途半端に帰ったので、まずは研ぎ汁の拭き取り作業から。

今回もビチョビチョの雑巾使って溶かしながら拭き取りました。

#800

そして今日は#800での水研ぎです。

天井から

トランク

フロントグリル周り

ボンネット

側面

リヤ周り

一気にやってココまで2時間半。。。

拭き取り

30分掛かって一気に拭き取りました。

天井も

ボンネットも

トランクも

側面も

景色が映り込む様になりました。

もうえぇか!?

コレだけ平滑になれば文句は無い!?もう塗っちゃってえぇかな!?

拭き取りだけで30分・・・子供迎えに行かねば。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント