縦目ベンツのサフェーサー水研ぎ(その4)

Mercedes 200(W115)

microSDHC死亡

朝から写真データ取り込もうと思ったら読み取れない。ファイルシステム壊れたみたいです。

リカバリーツールで一部ファイルのサルベージは出来ましたが、ココ1ヶ月分ぐらいのでデータがお亡くなりに。。。とりあえずフォーマットしたら使えるようになったけど、ソロソロ寿命なのかな!?

未だ磨く

過去のBlog調べると250は結構な番手まで水研ぎしてたので、引き続き番手を上げて研磨する事にします。

今回は天井から#400で行きます。

初回よりはラクですが、ソレでもやっぱり時間が掛かります。

全面終わってから雑巾で研ぎ汁拭き取りました。

昨日からこの脚立が大活躍です。

今日は午後イチで会議があるので早めに撤収。お陰であまり進みませんでした。

塗料届いた

午後イチの便で荷物が到着。注文してた塗料が届きました。

今回は希釈済み1液ベースコートと2:1クリヤーにシリコンオフ2Lの注文でした。楽天ポイント使ったのでかなりお得に買う事が出来ました。

さて、コレで連休中に塗れる材料は揃いました。

トランクを少しだけ

今日は子供のお迎えが無いと思って少し残業する積もりで保管場所へやって来ました。

昼に磨いた天井はやはり電球の反射具合が違います。こうなると#400が終わったら#800までやるべきだな・・・と感じました。

そして引き続きトランクを#400にて水研ぎします。

・・・と半分終わったところで奥様から電話が。上の子の部活動が終わったので迎えに行って欲しいとの事。あぁ、今日は部活で帰ってなかったのね・・・道具もそのままに撤収して迎えに行くとします。

前回250の時、2度目以降の水研ぎはもっとラクだったと思ったのですが、思った以上に結構タイヘンです。でもココで妥協しちゃうとソレなりで終わっちゃうんですよね。漆黒のボディーはそういう手抜きが目立っちゃうからこの辺が踏ん張りドコなんでしょね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント