祝日

一日仕事行っての休日。しかしゴミの日でもあるので早起の為目覚ましセットしてました。何度目か目覚ましのベルを止めたとき彼女から電話が入る。どうも休みとなると気合が入らずにフトンの中でウダウダしてしまう。とりあえず起き上がってゴミ出しする。

天気はイマイチの曇り空、恐らく午後には雨が降り出すだろう。別段用事も無いし天気も下り坂なので家でゴロゴロビデオ見たり本読んだり過ごす。最近どうもバイクのモチベーションが上がってこないな。。。

昼前になってようやく活動開始。とりあえずホコリが目に付いたので掃除機掛けて軽く掃除。居間にモノがありすぎてどうも片付かない。。。お金があればイロイロやりたい事もあるのだが、今はそんな余裕は無い。居間は居間らしくやっぱりソファーでも置いた方が良いのかな?まぁ時間はあるのでユックリ考えましょう。

適当に昼御飯食べて午後からクルマで出ると思いの外雨はキツイ。バイク屋さんに寄ってから本屋へ。今は買わなくなった月刊誌を数冊立ち読みして店を出る。クルマに載せてるCDを今日入替えたので、クルマで音楽聴きながらウロウロしようかと思った矢先、友人のガレージが近くにあるのを思い出す。寄ってみるとモトクロッサーの整備中でした。ココのガレージは横2連のイナバのガレージでシャッター付き、今日みたいな雨の日でも作業できるのが羨ましい。。。友人は大きな体で小さい80ccのモトクロッサーを器用に整備してる。ウチのモトクロッサーも彼から譲って貰ったのだが、さすがは国際ライセンス持ちだけあって、ウチに来た時は整備が行き届いてました。ソレに引き換え自分は殆どメンテナンスフリー状態。モトクロッサーに至っては昨年末にエンジン掛けてみただけです。アチコチ錆も来てるし、トライアル車もイロイロ整備の必要性があるのですが、なかなかヤル気にならなくてホッタラカシ状態のままです。最低限壊れたトコは直してるのですが、メンテナンスは皆無に近い状態ですね。。。反省。

帰宅時スーパーに寄って食材の買い込み。今夜は焼鳥をメインに多少手を加えたモノも作る。何時も食べ過ぎてしまうので控えめな量でヨシとする。お陰で今日は胃もたれ無し。食べた時間がチョット早過ぎて明朝は空腹が辛いかも。。。

コメント