密かに。。。

どうも働き出すと日記ネタが無い。。。まぁ本チャンの仕事に入れば平日書く暇は無いだろうから必然的に土日のネタがあるときだけになるでしょうが・・・来週には突入するかな?

とりあえず本社(とは言っても雑居ビルの一室だが)でお勉強も兼ねての件のバイク屋さん向けシステム作り。今日も特別ネタが無いので・・・というかずっとUMLの勉強するのが嫌で、かと言って遊んでる訳にも行かず、勉強してるフリということで。プログラムやってると時間が経つのが早いのよね。

よくよく考えて見ると自分のやってたシステム開発って殆どが「オーダーメード」のシステムだったのね。『UMLが自分の経験にそぐわない』と感じてたのは『従来の業務をシステム化』というアプリケーション開発じゃなくて『オリジナルアプリの製作』に特化してた訳で『無いモノをゼロから作る』という状況。なるほどこう考えるとUMLがいまいちピンと来ないってのもうなずけます。

明日は出先(になる予定)の会社に面接に行ってきます。定時以降だから帰りが遅くなるな。。。

コメント