縦目ベンツのサフェーサー水研ぎ(その2)

Mercedes 200(W115)

快晴♪

今日もお昼休みは保管場所です。

何だかんだと言ってヤッパリ春先の晴れの日は気持ちの良いもんです。

今日も今日とて

暫く絵的に変わり映えしませんが、今日もコレの作業です。

やってる事は地味なんですが、コレばっかりは避けては通れ無い道なんですよね。。。

昨日の成果

とりあえず明るいところで昨日の成果を確認します。

やはり#240だと、上塗りには影響しない程度とはいえ、若干ペーパー目は残ります。

完全に平滑な状態にはなって無くて、柚子肌チックなところが散見します。この時点でどの程度まで磨くか?が仕上がりを左右します。

ボンネット周りの研磨

今日はボンネットからグリル周りを研磨します。

グリル周りを研磨する際はボンネットを開いてやります。

大体研磨出来ましたが研ぎ汁でエライ事になってます。

まぁいつもの事なんですけどね。。。

拭き取り作業

そして濡れ雑巾で研ぎ汁を拭き取ります。

何度も雑巾を濯いで丁寧に。。。

今日の所は時間になったのでココまで。ボンネットと左右フェンダーの上面とグリル周りが終了しました。とっとと片付けて撤収します。

注文した塗料は明日にも届くと思うので、この調子で行けばこの週末に塗れちゃうかも!?急ぐ積もりは無いですが、やっぱり追々ジェットの作業が迫ってるので、コチラはコチラでとっとと片付けてやりたいです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント