う~む。。。

今週になってはや火曜日でございます。本来なら既に出向先に通勤してるはずなのですが未だ社内でお勉強中。。。

先週受けに行った会社、最終選考まで残ってたそうですが、敢え無く撃沈しちゃいました・・・ウチの社長と仲買いしてくださった社長曰く『先方担当者が全くの未経験者を受け入れる程のキャパを持ち合わせてない』との事。まぁ向こうの言い分だから仕方ないですけど、その人の上司に当たる部長さんにはエラク気に入られたようで『別プロジェクトでの採用考えますので暫しお待ちください』との事。とは言っても私も何時までも待たせてもらう訳にも行かない、ただ毎日机に向かって勉強している間にも私の人件費は発生しているのだ。しかも結構高い。。。

てな訳で社長が別方面の会社にもアプローチしてくださるとの事です。何にしても即戦力として使えるのはVBの開発現場と多少の上流行程ぐらいなので勉強はしなくちゃいけないのだが、マネジメントを見据えての採用枠を探すのはナカナカ大変な模様。。。今月一杯は待機かな。。。

で、もう一つ。通勤に使ってるスクーターなのだがえらく調子が悪い。先週までは調子良く走ってたのだが、昨日今日とどうにもこうにも。。。今日帰って来て見てみたのだが特に問題は無いようだし、突発性ということはもしや社外品のCDIがパンクしたのだろうか?純正のCDIはストックしておいたハズなのだがドコを探しても見つからない。仕方ないのでとりあえず調子の悪いまま乗らざるを得ない。プラグも見たけど特に問題無さそうだし、さてどうしたもんか。。。

どうもここに来て私の運も尽きたのか?

コメント