どーにもこーにも。。。

今日は出社すると誰も居ない・・・鍵閉まってるぢゃん。仕方ないので便所に篭る。朝から具合がよろしくない。。。

トイレから出ると上司の方が出社してました。今日は納品前プレゼンに主要メンバーは東京に行ってるとの事。「さて今日は何をしようか」と考えてると同僚の机の上にJavaの参考書あるのが目に付く。今やってるUMLをもっと理解すべく別方面からのアプローチにJavaの勉強しようかと考えてた矢先なので失敬して参考書片手にサンプルプログラムを頭から順に作成・実行してみる。コンパイラなどは前に一度やってる事もあり難なく使えるのだが、暫く見ない間にバージョンが1.4に上がってたのね。。。そんなこんなで今日は一日参考書とPCとニラメッコ。久々の言語の勉強は面白いもんです。一応UMLの勉強もコッチに役立ってるようでプログラム構造理解するのも意外とスムーズにいけてる気がする。

帰宅時やっぱりスクーターの調子が激悪だ。朝も最高時速30キロに満たない状態だったので、帰り掛けバイク屋さんに寄ることにする。社長にイロイロ相談したのだが、怪しい改造やりすぎてるのもあってトラブルシューティングが一意に出来ない。。。とりあえず昨晩寝る前に見つけた純正CDIに交換してみる事にして帰宅する。あまり時間も無いのでスーパーに寄ってお弁当も購入。

帰ってイヌと自分のエサを始末して早速作業開始。とりあえずカウル類外してCDIの交換、試走するが状態に変化なし。エアクリーナー外して分解してみるが特に問題も無い。キャブレター外して昨晩純正サイズに落としたMJを前回取り付けてた番手より5番高い#105にして再度組み付けする。ストレーナーも一度外してみたが特にゴミも詰まってない模様。気休めにキャブクリーナーブッこんでチョット走ってみる。う~ん改善されたようなされてないような。。。

とりあえず暖気後は大分マシなようなのだが、毎朝暖機運転なんかする訳も無くオートチョークが効いた状態のまま駅に到着してしまうような使い方なのでどうしたもんだか。。。とりあえずコレで様子見てみてダメだったら諦めてバイク屋さんに預けましょう。しかし機械モノは愛着あれど調子を崩すとウンザリするもんだ。

明日も憂鬱な通勤になりそうだ。。。

コメント