とりあえず大丈夫?

朝っぱらからイマイチお腹の具合がよろしくない。天気も鬱陶しいしバイクの調子も悪い。なんだか踏んだり蹴ったりな一週間ぢゃな。。。

家を出る頃には雨も止んで大嫌いな雨合羽着ずに済んだがやっぱりスクーターの調子は悪い。昨日よりはマシだが最高速は45キロ程度で「一応走る」程度、こりゃ本格的にバイク屋さんに診て貰わなければ。。。

自宅近辺では雨も止んでたのだが会社近辺はどうだか解らない、久々に途中で乗り替えて会社最寄の駅から行く事にする。コレが今日の間違いの始まりなのか・・・途中駅からの乗車なので期待もハズレて立って行くハメに。通勤時立って行くのは何年振りか?だんだんお腹が痛くなってくる・・・降りる2個手前の駅でピークがやって来たが何とか持ちこたえて事無きを得る。とりあえずいつもの喫茶店直行は諦めて一旦会社の入ってるビルに寄って用を足してからモーニング食べに行く事になりました。

仕事のほうは相変わらずお勉強。昨日に引き続きJavaの参考書とPCと交互にニラメッコ。UMLで言うトコの言葉の問題と繋がってきたのが何ともうれしい限りです。本格的な実用性のあるプログラム開発にはまだまだですが、オブジェクト指向と言われる言語の意味の片鱗が解ってきて、今まで実際のプログラム見て漠然と理解してた部分も具体的に見えるようになってきた気がします。

よく考えたらまだ木曜日だったのね。短いようで長いような一週間、そういえば先週は祝日が一日あったから短かったんですね。今週中にはJavaの基礎部分の演習は完了できるかな?

コメント