意外に晴れた

今日は朝からお洗濯。天気予報ではこの週末ずっと雨だったので諦めてたのだが、今朝起きると曇り空。時折晴れ間も出てきたのでイソイソと始めました。

今日は彼女のウチの方に行くつもりなのだが、何時頃行けばいいか解らないので連絡待ち状態。とりあえずクルマのオイル交換しに行こうかどうしようか・・・TV見ながら昨日のオニギリ食べてると彼女から電話。話中にふと気が付くと窓の外に彼女のクルマ・・・ビックリした。今日はコッチに来ないと言ってたのに。。。

とりあえず上がって一緒にオニギリ食べる。食後暫くゴロゴロ過ごすが、天気が良いのに勿体無いという事で庭に出てクルマ掃除を始める。ふと見ると家庭菜園のチンゲンサイの芽というか花が咲きそうにつぼみがニョキニョキ、彼女の提案で炒めて食べてみることに。にんいくスライスと鷹の爪で軽く炒め、がらスープの元で味付け。採りたてのせいか新鮮でシャキシャキした食感もありメチャメチャ美味い。で、チョット食べたせいもあって空腹感が耐えれない・・・前に持って来てくれたタコヤキフライパンでホットケーキミックス使って小さなケーキ焼く。マーガリンとジャム付けて食す。で、ソノ後ヒゲ抜き大会。結構濃くなってもうた無精髭、一応カタチ整えて毛抜きで抜く。何だかムキになってきてブチブチ抜きまくる・・・総数100本以上抜いたのかな?まぁスッキリしてヨカッタ。にしても小さい面積の割にはえらく密集して生えてるもんなのね。。。これ半年ほど続けたら青々した顔もスッキリするかな?

夕方彼女を見送ってから夕食の準備に取り掛かる。さて何作ろうか?と思ったが買い物に行くのも面倒なので又々チンゲンサイの蕾の炒め物と即席ラーメン作る。にんにくずくしでチト明日の出勤が心配だが、来週になるとコレも食べれないかも知れないので。。。ちょっと量的には少ないので昨日のサラダを平らげて夕食完了。チンゲンサイの蕾の炒め物結構イケてます。なかなか大きくならなかったので家庭菜園で作った割に消費量は少なかったので今日で大分元は取れたかも。昨日の大根に引き続き、家庭菜園あまり期待はして無かった割には良い感じです。今度はもっとちゃんと手入れして真面目に取り組もうかな。

コメント