どうも・・・

ちとイロイロあって凹んでます。まぁ凹んでるとはいっても自身でどうしようも無い事なんですけど。。。

一つは仕事。会社側が目論んでたアサイン予定のプロジェクトがことごとく延期・中止されている模様。私の行くアテも決まらず年度末のこの時期はナカナカ新規は無いんですよね。。。まぁ私自身どうしようもないので昔のツテでも頼って仕事無いか探して貰うとするか。採算度外視でも『ノウハウの蓄積になって何れ会社に貢献してくれれば』という感じの事をマネージャーが言って下さったので、探せば何とかなると思われるのですが。。。

もう一つは加入しているバイククラブの人が先日事故で亡くなったとの事。インターネットをインフラとする全国規模のクラブで、クラブの活動自体は活発で昨年末には私もイベントに参加してた『バーチャル』ではない『リアル』なクラブなのです。実際のトコ亡くなられた方とは面識もないのですが、私より乗り慣れてて技量的には全然高いレベルの人にも関わらず、こういう事態になってしまったのが残念です。クラブの年齢層も高めなので比較的落ち着いた世代の方だとは思うのですが。。。改めて『バイクは危険な乗り物である』と肝に銘じなおしました。

双方とも自身に降りかかる不幸という訳では無いですが、ここのところ『巡り』が悪くなってるような気がするので『果報は寝て待て』暫くは大人しくしている事にします。あまり気に病んでも仕方の無いことですからね。ポジティブシンキングで気楽にぼちぼちマイペースで生きて行きましょう。仕事面も良い緊張感を保ってたのですがソロソロ限界です。あんまり張り詰めると持たないのでここらで一息入れて新たな気持ちで勉強に励みたいと思います。

でもスクーターの調子はほぼ絶好調に達しているんですね。悪いことばかり目に付きますが確実に問題は解決していって明らかに前進してるという事を心に留めてやっていきたいと考えています。

コメント