今日は今日とて・・・

相変わらず寒いのぉ。。。

何時もの時間に起きたが寝覚めが悪い、何時もより5分遅く起床。とはいえギリギリの時間でもないので余裕で通勤。立春過ぎてもまだまだ寒い。茶店でモーニング食って出勤。今日はさすがに社長も昨日休んでたマネージャーも出勤してきた。社長はまだ本調子では無いが抗生物質タップリ盛って出て来たらしい。責任ある立場の人はタイヘンだ。。。

今日もJavaのお勉強。2日掛かりで1章分消化したが今日やった所はナカナカ有意義なとこでした。やっとこさ複数のプログラムが連携できるようになっただけなんですけどね。この先Windowsアプリに入るまで二百数十ページ消化しなければいけない・・・実用的なプログラムのレベルに達するには先は長いな。。。

帰りはスーパー寄らずに夕食はアリモノで済ませる。子持シシャモと手羽先昨日の卵スープに春菊のおひたし、ハムとストックしてたキンピラにごはんで食べ応えはソコソコ。健康的な食生活だな。

前々に資料請求してたFP資格の会社から電話があった。資格取得費用の補助制度が延長されたそうで3月末までの申し込みまで間に合うとの事。国家資格にもなった事だし、この際だから取っとこうかなとは思うが、補助金の返還はあるとはいえとりあえず15万程一旦納入が必要になる。どうしたもんか。。。

コメント