縦目ベンツの今度こそ最後の部品取り外しからのパテ盛り

Mercedes 200(W115)

本日は2部構成

今夜は子供の塾のお迎えまで時間があるので残業です。

ソロソロ作業の邪魔になって来たので、久々にカバーを完全に取り払いました。

ワイパーの取り外し

そーいやコレも外し忘れてた、、、

専用のプーラー持ってたりして(笑)

こうやって使います。

グリグリやって外すのは壊しそうで怖いですからね。

意外と使用頻度高いのよ。

まだ何か忘れてるな・・・・

ボンネット後端にあるウォッシャーノズル・・・取り外しは微妙に面倒だからマスキングで逃げようかと思ったのですが、

マイナスドライバーで爪押したら崩壊しそう・・・

心配をヨソに意外とアッサリ外れてヨカッタ。。。

とりあえずホースに繋いで養生テープでボンネット裏に貼り付けときました。

コレでようやくマスキングに入れる・・・かな?と思ったのですが、

今夜はこんな事やってる場合ぢゃ無いんです!!!

穴あけ

まずは鉄板接いだトランク下部分に穴あけます。

凸凹なりにポンチ打てて助かった。。。

何とかキレイにあける事が出来ました。

やはり熱が入ってる分ナカナカ硬かったです。。。

パテ盛り

そして久々にコレの登場。今回新たに買った分下ろしました。

汚いなりにモリモリ盛って、、、

無駄に盛った分は削れば良いのよ、、、

錆で沸いて凸凹になったトコにも

モリモリ盛って

後で削るとします。

塗装とパテは乾燥に時間が要るので、まとめてその日の最後にやるってのがセオリーです。好やっとけば翌日はソノ次の作業に掛かれますからね。

今日は結構進んだ気がする

お迎えの時間になったので、今夜のところはココまでとします。

サイドシルの補修も終わってる事だし、今後はボディー上面や天井の凸凹拾いの必要もあるので、そろそろウマから地面に下ろしてやるとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    塗装、、二人で左右から一気に行きますか?

  2. ひらぽん より:

    塗装自体は下手なりに結構好きなんですよね。ですからジックリ一人でやりたいところなんです。ソレよりやっぱり下地とか研磨工程がどうにもこうにも、、、マスキングなんて大嫌いですわ。