タマには街へ

彼女とのデート、何時も家でゴロゴロしてる事が多いのだが、今日は久々に出歩くことに。しかも難波で待ち合わせ、今更ながらの『普通の人のデート』っぽいな。尤も行き先は普通じゃないかも知れんが。。。

道具屋筋を抜け日本橋へ。液晶プロジェクターを見に来たのだが、最近の流行なのか何店舗かが専用の視聴スペースを設けている。私自身プロジェクターは仕事でのプレゼンで使っていて、当時の最新機種で100万弱の物だったのだが、今日見たのは30~50万ぐらいの民生用の中位機種、しかしながら当日使ってたのとは比べ物にならない程の表現力で技術の進歩を否応無しに感じるレベルでした。しかもかなりお安くなってきている。。。今すぐ買えるもんじゃ無いけど近い将来考えたいもんだ。とりあえず買うという決意だけして店を後にする。

梅田へ行って百貨店の釣具屋さんへ彼女の趣味のフライ用品を買いに行く。結構大きな店でもチョロッとしか置いてないフライ用品なのだが、ココのは極狭い売り場面積の割りに8割方がフライ用品という奇特な店でした。フライ用リールを一度にこんなに見たのは初めてだ。。。彼女は店員さんとゴソゴソ探し物、結局何点か疑似餌の材料を数点購入。何かオマケしてくれたみたい。。。小さな店舗でマニアな品揃えに3人の店員・・・オマケしてて商売成り立つんか?と要らん心配してしまう。

本屋さん経由して今日のメインイベント『新地のすし屋』へ。就職祝いに前々から約束してたのを今日実現したのだ。モチロン彼女のオゴリで♪やっぱり旬のお魚は美味しいね。サヨリのお造りにハマチにホタルイカ、何食べても美味い!腹一杯で満足満足♪

しかし何だか彼女にタカリ過ぎで我ながらダメですねぇ。。。儲かったらもっとえぇ思いさせて恩返ししなきゃね。。。

コメント