サーバー入替え

現在勤めてる会社が倉庫屋さんというのは前述の通り、そもそもこの会社にお世話になるきっかけになったのは今回のサーバー入替えを含む一連のシステム管理を任される事でして、とりあえず私がここに来た証?としての一里塚となっております。

先週末にとりあえずDB移行とプリンター環境の設定を一通り確認して今週が本番。念の為クライアント端末操作の出来る事務員さんにも出勤要請して万全を期して望みます。

DB移行とネットワークプリンターの設定は問題無く終了。あとは各端末からのオペレーションというところで『プリンターサーバーがちゃんと動かない!』ということが判明。プリンターサーバーはNTWorkstationなのでどうも認証がうまく行ってなかった模様。再度ログインしなおしてとりあえずOK。その他モロモロ予測外にアプリがあったりして毎度の事ながら時間一杯掛かったものの収束する事が出来ました。

週明け朝に大きなトラブルにならん事を祈る。。。

コメント