東奔西走

連休も明けて通常業務日です。和歌山に引っ越してきてから朝はユックリです。だいたい7:30起きで8:40に家を出ると言う都会生活では考えられないようなテイタラク振り。前に大阪市内で勤めてた時は7時前に起きて7時半に家を出てましたからね。。。

週末にサーバーを入替えて初の通常業務。朝から細々した不具合はあったものの概ね安定して動作している模様です。やっぱりNT対9xはラクに設定できるのですが問題があったのはNT対NTのところ・・・セキュリティー上はかなり安心できる要素はあるのですが、やはりLAN上で構成されるC/Sにとっては無用の長物のようです。

午後から次期システム選定中の1社がデモにやってきました。内容的にはまずまずなのですが、Web対応とかになるとどうなるのやら?予算的には結構ハマるし個人的には好印象なので良いとは思うのですが、元システム屋さんの見解ですのでアテにはならないかと。実際利用する側での評価が必要ですね。

会社帰りに毎週買ってる週刊誌を買いに山を下りたのですが、数少ないコンビニには全く無くて『どうなってるの???』と思ったら、実は月曜祝日で土曜日発売だったのでした。結局4~5軒のコンビニをはしごしたけど見つからず、えらい遠くの本屋さんまで出向いてようやく見つかりました。こういう時田舎って不便ですねぇ。。。

考えるとバイクの部品にしてもパソコンの部品にしても、自分が今まで散財してきた部類のお店がこの辺には全く無いのです。そりゃお金もあんまり遣わんわな。かといってお小遣いはあんまり残ってないけど。(笑)

コメント