レイド引取り

先日から水面下で取引していたオートバイを受け取りに関ケ原まで行って来ました。

行きは裏道使って迷いながらも天理まで出て名阪国道を東へ、途中上柘植から甲賀・水口を抜けR307を北上、彦根米原を抜け目的地の関ケ原付近に着いたのはタップリ4時間後でした。後から地図見てみると結構遠回りしちゃったみたいです。

米原付近で仲買してくれた友達に連絡取り、待ち合わせ場所で暫く待つと先方到着。彼はまじめにトライアルやってるみたいで最近トランポまで買い換えちゃったみたいです。ハイエースのスーパーロング・ハイルーフしかもキャンピングでした。2台で行くには狭いトコらしいので保管場所には私の車で移動。

そのバイクは約2年程放置されていたとの事ですが、壁と軒先に挟まれた場所で、バイクカバーもきちんと掛けられてたお陰で想像以上に綺麗でした。押してみると多少の固着感はありますが、とりあえずバックミラー外してタイヤのエアーだけ入れて積み込みます。ここのとこトライアル車とか原付しか載せてないので、250のナンバー付きバイクは異様に重く感じられました。しばし立ち話の後帰路へ。

帰りは考えるのも面倒なので、関ケ原からR365をそのまま南下、途中R306に乗り換えてR1バイパス抜けて一気に亀山まで走りました。そこからは名阪国道を抜けまたまた天理で下りるというお決まりのパターン。結局往復で380kmほど走りました。高速一切使わずに走ったので結構安上がりです♪

帰ってくると結構疲れたのでバイクだけ下ろして今日は作業なし・・・しようにも工具無いし。。。

コメント