BW’Sマフラー

先日頓死したBW’S。原因としては結局のところマフラー詰まりというのが正解の模様なので、朝からパイプ洗浄剤買いに近所のドラッグストアーへ出向く。
いろいろ物色したが、いまいちどれが効くか解らないので、某HPで見たパイプユニッシュ?とかいうの買って帰る。ハフラー出口に栓して薬剤投入。フリフリしてお昼ご飯にする。
午後からマフラー入り口より水道ホース突っ込んで水洗い。確かに黒い色の水が出てくるが、とても詰まってたとは思えない。適当に水洗いして裏の畑の焼却炉に放り込み要らない端材と合わせて焼く。う~む、台湾ヤマハ製ゆえ内部に触媒とかあると面倒だな。。。
夕方になってとりあえずマフラー持ってきて水道で冷やし装着。エンジンは・・・掛からないな。やっぱダメか。サンダーで何箇所か切り込み入れてみたもののダメ・・・もう嫌っ!
ヤマハのオンラインカタログで値段の確認すると\21,600也・・・買えるかっ!諦めてヤフオク物色するも純正マフラーは絶望的&また同じ症状になるとショックなので社外品といきたいとこだがソレすら無い。唯一あったスーパートラップが即決だったのでコレを即落。でもスーパートラップって4st向けぢゃないの???ま、とりあえず手配完了だす。
あんまりお金掛けたくないんだけどねぇ。。。

コメント