更新が滞ってますが。。。

進展があんまり無いんですよね。んで、今日久々に触りました。ってのも納屋に納めてるコンバイン様が稲刈りの為近々動き出すということで片付けなきゃいけなかったから。。。先だってのレギュレターパンクで漏電→バッテリー死亡って一連の嫌な思い出があり、なかなかバッテリー装着する気にならなかったが意を決して組み上げることに。

暫く分解されたままでの放置なのでネジはどこに行ったのか?はてココの部品は?などという状態なので散らかった工具やケミカルのスプレー缶を片付けながらバイクも組み立てていく。お陰さまで全ての部品が組みあがる頃にはバイクも形となりました。懸案だったエンド貫通のハンドルもブッシュガード(買ってから4~5年放置してた)を日の目を見ることで解決。ハンドル回り小奇麗になりました。

とりあえず部品やケミカル類はコンテナにまとめ、BMXは玄関へ。レイドも玄関脇の雨の掛からないところに移動し、工具はクルマに載せる。これでだいぶ片付いた。。。

とりあえず数日後再度バッテリー電圧計ってみて問題なければヨシとしましょう。あと残すはスロージェットのOリングだけだ。一応代替品も入れ込んではいるがイマイチ始動性に問題がありそうな気がする・・・キックが付いてれば気にもならないのだが、チョーク引いた状態じゃエンジン掛からないしどうなってんでしょ?まだ気候的に暖かいからかな?ソレとも例のOリングがわるいのかな?どちらにせよ問題となりそうなトコは払拭しておくに越したことは無いので部品注文する事にするか。。。

コメント