狩猟用ジムニーのミッション載せ替えと4TECのウェイクポール検討

PWC

鋭意作業中

昨夜からのマスターメンテは一通り無事に終わり、今朝から検証作業に入っております。

このタイミングにしか出来ないメンテナンス等、まとめて片付けてるので、作業自体順調ですが、如何せん時間が掛かる&神経使います。。。

ジムニー分解中

その頃お義兄さんはジムニーのミッションを載せ替え中でした。

お手伝いしたかったのですが、本業差し置いてはさすがに無理なので、仕事の合間に差し入れの陣中見舞いのみです。

いつものクルマ屋さんもヘルプも来たので大丈夫でしょう。

しかし酷使してるだけに重整備の頻度が凄まじいです。今回のでミッションもOH済となり、前回のエンジンOH&クラッチ交換に続き、今回でミッションは載せ替え4回目を数えます。。。

Wake Pole

eBayでウォッチリストに入れてた4TEC用のウェイクポールなんですが、先日来注文してた乗用掃除機の部品の発送が早まり、ドサクサ紛れの同梱発送を考え、購入の選択を迫られております。

持ち手の片側が折れて無くなってるので相場の半値程度。この程度の値段なら買っても交換無いでしょう。

とりあえず付くの?

ただ気になるのが適合なんで、4TEC本体の状態を確認しに来ました。出品物は03年式DIから外したとの事なので、多分ハル形状は一緒だと思うのですが、

取り付けはシート後方のフックと入れ替えにマウントを取り付け、後方に穴を開けてパイプを通し、そこにもマウントを取り付けるようなのですが、

シートサポートのバンパー部分が上手い具合にポールを内装するような形状になってます。

ハルに穴をあけるのは非常に抵抗がありますが、収まりも良いし使わない時は邪魔にならないし、この先子供等を連れて行くこと考えると、非常に魅力的なアイテムなんですよね。

ちなみにハル内側は何の補強もステーも存在しないんですよね。正直こんなんで引っ張りモノやって大丈夫なの?って不安もあったりします。

ともあれ早々に決断しなければ・・・ま、ダメ元で買って適合しなければ転売って線でも良いんですけどね。

とりあえずハッチダンパーがきちんと機能してること確認してご満悦♪

転送屋さんからの荷物は既に日本に届いてる模様。通関過ぎれば翌日には手元に来るだろうから、来週前半には作業に掛かれるかと。

今年もキレイに咲きました

会社の桜の木の下でクルマの下に潜る人、、、

今年もライトアップされてます。

天気は下り坂みたいですが桜はこの週末がピークみたいです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント