イロイロ雑用をば・・・

年賀状用に買ったプリンターが早速届いたので堺の自宅に置いてあるPCを一念発起して持ってくる事に。今回のは最近流行りの『写真画質』ってのではなくて純粋なテキスト印刷用のタイプ。ホントは顔料系の写真画質が欲しいトコだったのですが、値段とランニングコストを考えるとコピー&スキャナーを兼ね備えるコッチの方が妥当かと・・・実家へ富有柿を届けるってのが本来の目的なんですがね。

んで明けて朝9時半頃ゴソゴソ起き出して、PCやらバイクの部品やら冬物衣類やら何だかんだとハイエースに積み込む。長らく放置してたKXも積み込んで発電機と洗車機のセットも積み込む。こういう芸当はハイエースでないと出来んな・・・コレでソコソコ走ってくれたら言うこと無いねんけどな。。。

とりあえず散髪行ってスッキリしてから実家に寄って本来の目的である柿を下ろしに行く。母親不在だったが父親が庭木の剪定をしていた。コンテナ入りの柿をおろして暫し談笑の後バイク屋へ。バイク屋でも取り置いておいた柿を差し入れて暫し談笑。そーいや実家からバイク屋に行く間にあるお店でハイエースのオイル交換して来る積りだったのにスッカリ忘れてたのを思い出しオイル交換しに戻る。いつも『ポッキリ○円!』ってので交換してるのだが、ココでハイエースのオイルを交換するのは初めてでした。今回はオイルフィルターも交換してもらって〆て\7,500也。はっきり言ってビビッた。いつも~\5,000程度で交換してたのに・・・使用オイル量6.5Lで、指定量の超過分は別料金なそうな。持ち合わせが足りるかどうか微妙だったが何とか足りました。でも財布の中身はカラに近かったのでATMに寄ってお金下ろし、セール期間に入ったRSタイチに向かう。余り安くはなってないみたい。ホントは冬用のジャケットが欲しかったが、イマイチ気に入ったのが見つからないので、防水防寒のオーバーパンツとKX用のギヤオイル、VFRのカウル修復用のプラリペアを購入。もうちょっと細身だったら皮パンツ買うんですけどね。。。

堺での用事は片付いたので岐路につく。帰り道ハンズフリーとバイク用の小物を仕入れ夕刻には和歌山到着。19インチモニターやらPC本体、バイクの部品や衣類、バイク本体降ろしてやっとこさ終了。20日にモトクロススクールに参加できるよう近いうちにKXは整備しなくてわ。。。

考えると結構充実した休日でしたね。

コメント