クルマの買い替えなど。。。

Jrが生まれるってコトでドサクサ紛れにクルマの買い替えを考えてたんですが、先立つモノは無し、乗りたい車も無し、結局イロイロ物色はしてみたものの現状継続という雲行きになりつつありました。

買い換えるとして今の経済力で買えるのは~100万円ぐらいかな?

○ベンツ
W124(E280)かW202(C200)といったところ。『消耗品さえ変えれば新車の乗り味が復活』『そのボディー剛性から来る安心感は秀逸』と言われて道具フェチの私はもう参ってしまいました。あこがれのベンツだし。。。(昔から欲しかった)いつかは乗りたい!

○BMW
E34(318tiぐらいかな?)5MT!なんと言っても『運転が楽しい!』・・・らしい。一度乗ってみても良いかな?でもロードスターもこんな感じで購入したんだったよなぁ。。。

○レジアス
速い!快適!当然壊れない!知人が4ナンバー取得してハイエースと変わらない維持費になったというのも魅力。乗り心地は今ウチにあるエルグランドと変わらないでしょうし。って存在自体がウチにあるエルグランドとカブってしまいますね。。。

結局のトコ結論としては買い換えるのは買い換えます。今度は今のハイエースより2年古いハイエース。今の車との違いとしては4WDでバックソナーとムーンルーフ(チルト?)が付いてるトコです。買い替え差額は10万程度出る予定ですが、MXコースなどでは4WDは魅力ですしね。走行距離も今の半分ぐらいだし。。。はっきり言ってボディーカラー以外変わり映えしませんが、今の時点では最善の選択になるのかな?ナビとかオーディオとか移植には恐ろしく手間が掛かりそうでウンザリですが、今度の車は一度リセット(既にトランポ仕様となってる)して一から造り直したいと考えています。

年末年始はコレで楽しめるかな?

コメント